クリニックブログ

2019年9月29日 日曜日

咬合フォーラム in 札幌

先日の土日は顎咬合学会の理事会と第19回咬合フォーラムに参加するために札幌に行ってきました。

土曜の朝に伊丹へ向かい、お昼過ぎには札幌に到着しました。

今期より顎咬合学会の理事を務めさせて頂いていますが、理事会は初めての参加となりました。
会員数が8千人を超えている大きな学会だけあり、62名もの方々が出席するという理事会で部屋も大きくビックリしましたcoldsweats01


              (監事  南 清和先生のFBから写真を拝借)

時間も間に休憩をはさみ3時間sign01
報告事項14、審議事項8、協議事項2と盛り沢山の内容でしたが、時間ぴったりに終わり見事な理事会運営だと感じました。

その後は懇親会に出席させて頂きましたが、食事は我慢してS.A.D.A.のメンバーでお寿司を食べに行き、北海道の海の幸を堪能した後はワインバーwineでマッタリnotes
翌日に備えましたhappy01




お寿司を食べる事に夢中になり、写真を撮り忘れましたsweat01が、グランドピアノがおいてあるお寿司屋さんでしたnote




翌日は咬合フォーラムに参加しましたが、これぞ顎咬合学会という講演内容でとても勉強になりました。






今までは参加するだけの立場でしたが、内部の事情が少しわかってきましたので、今回準備をされた北海道支部の先生方の大変さが伝わってきました。




いつもの楽しいS.A.D.A.のメンバーをはじめ、顎咬合学会の関係者の皆様お疲れ様でしたsun










投稿者 院長