クリニックブログ

2018年9月13日 木曜日

島田歯科医院 開院20周年!

おかげさまで、島田歯科医院は開院20周年を迎えます。





本棚から開院時のチラシをみつけました。

今では普通に行われている医院の見学会ですが、当時は先駆けて行いましたので、周りの歯科医院からクレームがありました(汗)
時代ですね。

自分でこのチラシを作成して、知り合いの印刷屋さんに色をつけてもらって印刷してもらったことを思い出しました。
Wordではなく一太郎で作りました。一太郎ってもう知らない方も多いのではないでしょうか?

当時、向かいのゲオはオレンジタウン(ホームセンター)でした。その前はマツダのディーラーだったと記憶しています。
auも家族亭でしたね。
20年で近隣も少しづつ変わってきました。




ここまで、大きな病気やトラブル等で長期に休診することなく診療を続けてこられたことに感謝しています。
当然、私1人では続けることはできず、いつも頑張ってくれているスタッフ(歴代から現役まで)の皆さん、技工士さん、歯科商店や歯科業者の方々に助けられてのことだと思っています。






感謝の気持ちをこめて現役スタッフのメンバーでささやかではありますが20周年記念の食事会を開催しました。
場所はザ・リッツ・カールトン大阪のフランス料理 ラ・ベ

ドレスコードがあるようで、皆、少し緊張しながら向かいました(笑)









流石にサービスも行き届いており、色んな食材の絶妙なマリアージュでとっても美味しく頂きました。








と、ここでスタッフからのサプライズsign03
バカラのロックグラスをペアで貰いましたlovely
ちょうど、こなんのが欲しかったのでグットタイミングでした。
良くわかってくれていて嬉しいですね(*^^)v



底には2018の刻印があり、20周年を忘れないようにと今年モデルをチョイスしてくれたそうです。








そして、もうひとつサプライズがありましたsign02
近隣の歯科医院で、いつもお世話になっている大学の先輩でもある先生から立派な花束が届いていました。
以前、お目にかかった時に本日の食事会の事を話したら憶えてくれていて、送って下さったようです。
粋なな計らいに感動しましたm(__)m










記念すべき1日となりましたsun
















次は30周年記念ができるように頑張りますsmile











投稿者 院長