クリニックブログ

2018年7月30日 月曜日

山下達郎コンサート

台風typhoontyphoonが接近している中、先日土曜日に神戸国際ホールにて行われた山下達郎さんのコンサートへ行ってきました。





まず、チケット取れないだろうなと思いながら神戸に応募。
外れるだろうから次は大阪フェスティバルに申し込まないとと思っていたら当選しましたscissors

後日、ファミリーマートでチケットをもらったら、まさかの前から2列目sign03
もう、かぶりつきで聴けましたhappy01



しかし当たり前ですが、唄うまい。
65歳とは思えないほどの声量に涼しい顔して高音を奏でます。
裏声も綺麗です。

そして、3時間唄いっぱなし。
歌詞はすべて暗記しておられ、当然ギターも譜面なし。
すばらしいカッティングをほんと間近で見ることができました


サックスはドラムのシンバルが顔と重なり、口元の表情などは見えませんでしたが、運指はガン見できました(笑)
この方も当然ですが、凄く上手い演奏をされてました。
横目でちらちらコーラスの方を見ていたのが面白かったです(^^)


ギターは松たか子さんの旦那さん、男性コーラスは元スターダストレビューのキーボードの方など、バンドのメンバーも皆さん最高の演奏をされていました。
何がいいって、最初から皆さん立たたないので曲をじっくり聴けるところがいいですよね。


オープニングは親父バンドでもコピーさせもらっているSPARKLEから始まり、最初からテンションアゲアゲでした。
シュガー・ベイブ時代の曲から、アカペラありの新曲まで達郎ワールドを満喫することができましたnote
来年も機会があれば、行きたいと思います。



投稿者 院長