クリニックブログ

2017年11月26日 日曜日

2017_S.A.D.A.研修旅行

毎年恒例スタディーグループS.A.D.A.の研修旅行に参加してきました。

今年でS.A.D.A.設立10周年なので、記念すべき研修旅行となりました。
毎年K先生のご厚意でエクシブを巡っているのですが、今年は鳥羽sign01別邸ですsmile
しかもK先生は欠席(^_^;

今年はお願いしたわけではないのですが(笑)昨年と同様に歯科メーカー松風の開発部長も同行されることになりました。





移動は近鉄特急。
鳥羽まで行くなら途中下車し、伊勢神宮にお参りすることにしました。

お昼時の到着でしたので、早速お昼ご飯。
私は部長一押しの「伊勢うどんと手こね寿司セット」を頂きました。






食後のデザートは定番の「赤福」
あんこを包んでいるところを初めて見ましたが、速攻で完成してました(^^)
できたては、お餅がむっちゃ軟らかかったです。






おかげ横丁付近の人混みをかき分け、無事参拝終了up









エクシブ鳥羽別邸にチェックイン後はゆっくり温泉spaを頂き、遅めの夕食時間でしたので予定通り松風の部長による講義を3時間ほど受けました。



今回もジャオマーについての知識の確認に始まり、12月に新発売されるできたて商品の説明から㊙️情報まで、ほんと興味深い内容で非常に楽しかったですnote




お楽しみの夕食は美味しいお酒と和食を堪能し、皆さんお疲れのようで早々に就寝となりました。






翌朝、松風部長は衛生士の学会講演のため朝食後に一足先に帰られましたが、私たちは来月に行うS.A.D.A.10周年特別講演会のための予演会をチェックアウトギリギリまでしていました。






チェックアウト後は鳥羽駅までバスで送って貰い、お土産を買った後、昼食は伊勢エビとアワビup


お腹が満たされたところで帰路につくことになりましたが、帰りの特急の中でも皆、来月のプレゼンテーションの修正に励んでいました。





今年のS.A.D.A.研修旅行は恒例のスポーツはなかったですが、しっかり勉強し、食事も思いっきり堪能できた楽しい旅行でした。
皆さん、お疲れ様でしたshine

















投稿者 院長