スタッフブログ

2017年10月 7日 土曜日

ハワイ旅

こんにちは!
衛生士の米澤です!
先日院長と副院長が海外でお勉強の為に医院がお休みになったので、、
なんとスタッフでハワイ旅行に行かせていただきました♪( ´θ`)ノ

私は2年ぶりのハワイで今まで数回行ったことあるのですが、行ったことのない「ピルボックス」に絶対行きたかったのでみんなで行ってきました!
ピルボックスとは別称トーチカといって第二次世界大戦の見張り台として使われたコンクリートの四角い建物です。
見張り台なので当然山の頂上にあるのですが、辿り着くまでの道のりが険しく、道も舗装されているはずもないので手をつきながら岩場をよじ登っていきます。
お昼になると暑くて大変だと思い朝早くに行く予定でホテルの近くから地元のバスに乗ってたのですが、乗り換えしなければいけないのにお喋りしてたら降りるのを忘れてしまい気づいた時には遥か先まで行ってしまいました。。。東の端に行く予定が西の端まで(/ _ ; )
横に座っていた現地の方が親切でバスの乗り継ぎを教えてくれ、わざわざバスを降りて運転手に事情を説明してくれ無事辿り着つことができました(*^^*)
1時間半もロスした私たちはそこでレンタサイクルを借りてトレッキングコースの入り口まで行きます!
地図を広げて場所を確認していると、車からあっちだよ!!と教えてくれたりハワイの人は本当に優しいです( ; ; )
無事トレッキングコースの入り口に辿り着き、さぁ登ろう!!となっていきなり崖。。事前情報で大変だと知っていたのですが本当に崖でビックリしました。。笑

長〜い長〜い岩山を登り辿り着いた時の景色が最高で達成感に満ち溢れました(^ ^)

登ってる最中、私は疲れてはぁはぁしているのに、20歳くらい年上の先輩がさっさっと登っていて驚きました。日頃からこの先輩は元気やなぁーと思ってたのですが本当に元気な人でした。笑
次の日筋肉痛で私は足が痛かったのに筋肉痛にもならなかったとのこと!
自分の体力のなさを痛感しました。笑

6日間楽しく過ごせてリフレッシュできました!
院長、副院長ありがとうございました!
次は台湾に行きたいです!よろしくお願いしますね!笑

pic20171007121508_1.jpg

pic20171007121508_2.jpg

pic20171007121508_3.jpg

投稿者 島田歯科医院