クリニックブログ

2016年8月16日 火曜日

お盆は江戸まで(^^)

今年のお盆休みは東京に行ってきました。


一度行ってみたかった『浅草』



こんなお店が並ぶ所を通って「雷門」に到着すると思いきや、浅草駅を降りたらすぐに「雷門」があり、少し拍子抜けしました(^_^;







いきなりの「雷門」!





凄い人混みの中、参拝してから浅草周辺を散策です。





「浅草演芸ホール」
思っていたより小さい建物でしたが、落語・漫談・マジック等いろんな方々が引っ切り無しに出てられるようでした。







屋根の上には「ネズミ小僧」
すぐ近くの建物の床一面に有名人の手形がぎっしりありました。

左下は「北野たけし」ではなく「ビートたけし」さん



休憩はアンヂェラスという老舗の喫茶店でダッチコーヒー。(写真撮り忘れました(^_^;)



「浅草」からは「スカイツリー」がすぐ近くに見えましたが、実際はここから20kmほどありそうでした。


とっても混でそうなので、眺めただけで終了(^_^;







そして、ここも楽しみにしていた「エビスビール記念館」






ヱビスビールの歴史と美味しい飲み方を教えてくれるエビスツアーに参加。
参加料500円で生ビール2種類も楽しめます。
さすがに本場だけあり、とても美味しい生を頂けました(*^^)v



そして、超レアなエビスさん。
鯛が2匹います。
これを待ち受けにすれば幸運が訪れるとか(^ニ^)










「銀ぶら」もしてきました。
銀座をぶらぶらすることを銀ぶらと言うそうですが、すでに死語でしょうか(笑)



とても暑かったので思わず帽子を買いました(^_^;



行きは帰省ラッシュとは逆で、帰りはUターンラッシュの逆でしたので新幹線も混むことなく帰ることが出来ました。


オリンピックの結果を気にしながらの東京ツアーでしたが、2日ほどではとても回りきれません。
まだまだ見所が沢山ありますが、またの機会に訪れたいと思います。















投稿者 院長