クリニックブログ

2016年2月23日 火曜日

初リレーマラソン出場!

先日の日曜日は『第1回EXPOリレーマラソン日本選手権2016 IN 万博記念公園』に出場してきました!

いきさつは親父バンドのベーシストの先生に誘われたからで、たま〜にマシンで5キロほど走っていると言ったのがきっかけに2kmだけやから、しんどなったら他のメンバーが替わってくれるからと口車に乗せられて?走ることになりました(^_^;

私たちBeeeeRS Runクラブは4人編成で2チーム結成しての出場です。
4人で42.195kmを走りますので1人2kmを5回走りました。(アンカーは少し多く走ります)
他のチームは3名〜多いところは10名程のチームも出場していたと思います。





なにせ、リレーとは言えマラソンなどに出場するとは夢にも思ったことがなかっただけに、少し気合いをいれて1週間禁酒して望みました。

足が吊って走れなくなることが最大の不安だったのですが、他のメンバーに迷惑をかけない位のタイムでは走りきることができました(*^^)v





昨日、今日と筋肉痛がひどく、歩くのがとってもスローになってしまっています(^_^;


いつも走っているメンバーによるとかなりレベルが高い大会だったらしく、順位は下の方でしたが、4時間もきれましたし、とてもすがすがしく楽しかったです(^^)











ps.昨日、当院のパティシエ衛生士が桜のロールケーキを作って来てくれました。



今回は息子さんの大学合格を祈念して心を込めて作ったみたいです。
美味しかったので、きっと桜が咲くと思います(*^^)v












投稿者 院長