スタッフブログ

2016年1月17日 日曜日

神戸散策

こんにちは(*^。^*)  衛生士景山です。
鏡開きも終わり、お正月気分も抜けてきました。
先日は久しぶりに神戸の街をブラブラしてきました。
南京町をゆっくり歩いて屋台の食べ物をアレコレ食べまくり、
おなか一杯。。。
老祥記の豚まんはやっぱり長蛇の列、最後はドコ?という状態であきらめてしまいました。。。
次回はがんばって並んでみようと思います。
元祖ぎょうざ苑もちょうど休憩の時間帯で閉まってました。。。
残念 (T ^ T)
来月には春節祭が行われるらしく、京劇の衣装を着た人たちが神戸の街をパレードするそうです。
人出はすごいだろうけど、また行ってみたいなぁと思いました。

そのあとはハーバーランドまで歩いて行きましたが、日も暮れてちょうど夜景がきれいに見えてきました。
観覧車もライトアップされてましたが、時間帯によって観覧車自体にいろんな模様がアップされるようで、機関車やヨット、風見鶏などいろいろあり、思わず見入ってしまいました。
アンパンマンのパン屋では、本当にキャラクターのそっくりパンを売っていて、笑ってしまった(*´艸`*) チビッコは喜ぶだろうね~~

それほど寒い日ではなかったので、ブラリ散歩にはちょうど良い一日でした。
これから寒波もやってきて冷える日も多くなるでしょうが、皆さん風邪には気を付けてくださいね。









投稿者 島田歯科医院