クリニックブログ

2015年11月10日 火曜日

Happy Wedding! in 沖縄♡

長年勤務してくれていた衛生士さんが沖縄に嫁がれました。
先日、結婚式に招待されましたので、出席させてもらいました。





沖縄の披露宴は大きな舞台があるのが常識らしく、盛大に行われるということで楽しみにしていました。

結婚式は教会式で、こちらは通常と変わりなく、ブーケトスでは小さい男の子がキャッチ(^_^;




続いて、披露宴。
なんと始まる前から、食事が出てきてお酒も振る舞われました。
私は乾杯の挨拶の任命を受けていましたので、終わるまでお酒は少し自粛してました(^_^;




お色直しの時に、各種出し物。




当院は『ビデオレター』
まずは、親父バンドの皆さんに協力してもらいスタジオで「糸」を録音、熱唱を流してもらった後は、スタッフ達のおめでとう劇場。
そして、新婦と同時期に働いていて今は退職し幸せに暮らしている人たちも出演して頂き、それらをスタッフのお兄さんがステキなビデオレターにしてくれました。


その後は舞台で新郎の友人達の踊りが行われ、とても楽しめました。


ご結婚おめでとうございます♪
末永くお幸せに♡









翌日は、フリーで沖縄観光。




レンタカーを借りて、まずは『古宇利島』まで。
真っ青な海の上を爽快ドライブ!







そして、『美ら海水族館』










世界最大級の大水槽で、黒潮が流れる沖合に住む生き物たち。

ジンベイザメの餌やりは圧巻でした。










イルカショーのハイジャンプも見応え十分でした(*^^)v






息ピッタリ!見事です(^^)









最終日は『首里城』まで。

たまたま「古式行列」という行事で、いきなり国王に遭遇(^_^;










お城の中に入り、無料ガイドさんの説明を聞きながら見学。














王国時代を勉強することができました。





前回は沖縄南部を楽しみました。
今回は沖縄中部〜北部
次回はもっと北の先端まで行ってみたいですね♪













投稿者 院長