スタッフブログ

2015年8月23日 日曜日

ナイトZOO

こんにちはヽ(^o^)丿衛生士の景山です。
皆さん、お盆休みはどうでしたか?楽しめましたか?
私は、天王寺動物園の期間限定 ナイトZOOに行ってきました。
文字通り、夜間動物園です。
普段昼間はゴロゴロ寝てるしかない動物たちが、夜間はどんな動きをしてるのかな?なんだか、久しぶりの動物園もあって、子供のようにワクワクしていきました。

着いてビックリ!まず入場の長蛇の列!
いまだかつて、天王寺動物園の入口に人が並んでるのは見たことなかったので、ひたすらビックリ!(@_@;)
小さなお子さん連れ(ベビーカー)の多いこと。
それでも、思ったより早く入れて、すぐライオンのエリアを目指しました(笑)

動物園なんて、いつ行ったっけ?というくらいですが、記憶の中のライオンって、檻の中でただひたすら寝ていたような。。。
この日のライオンはウロウロしてました(笑)
ほかの人たちも、歩いてる!と口々に言ってる(笑)
どんだけライオンって、なまけもんやねん(笑)



トラも活発に動いてました。

それからキリンが走ってた(笑)
草食動物なのに、夜走ってました。めっちゃ早くてよく動く(笑)
(@_@;)目が見えるのかしら。。。?
(残念ながら遠く暗すぎて撮影失敗)(-_-;)
ほかにもサイやカバなど、結構活動してました。
人間のように、夜寝るわけじゃないのね。



蒸し暑い夜、人いきれでますます暑かったのですが、めったに見れないものを見れた、ということで楽しい真夏の夜でした(*^。^*)









投稿者 島田歯科医院