スタッフブログ

2015年7月 6日 月曜日

めったに見れないもの

梅雨も本格的になってきた今日この頃、皆様ジメジメ湿気にやられていませんか?
衛生士のカゲヤマです。

雨が降ると、洗濯物は乾かない、外に遊びにいってもつまらない、行けるところも限られる、となんだかうっとおしいですよね。

私は先日、羽曳野にある道の駅しらとり郷にある大阪南農産物直売所に行ってみました。
野菜もお米も安くて新鮮で、隅から隅まで見て回り、大きなカボチャやナスなど、カゴいっぱい買い込みました。(#^.^#)
その中で、見たことないものハッケーン!(@_@;)
大きな黄色いトマトがありました。
すでにスーパーなどで見かけたことがある方もおられるかもしれませんが、私は初めてみてビックリ!
柿かと思いましたよ、、、(>_<)
で、パチリと写メ



味は、、、、、、、赤いのと変わらなかった、、(+o+) キタイシタノニ、、、
栄養価もほとんど変わらないそうです、、、


翌日は衛生士の講習会を受けるため、奈良に行ってきました。
ちょうど雨も降らずに曇り空程度、その会場で偶然同級生に会いました。(*^。^*)
卒業以来なもんで近況報告を、と奈良公園で開催されていた 「奈良オクトーバーフェス」 というドイツビールの祭典に誘われて、ドイツビールをいただいてきました。(^O^)オイシカッタヨー

バンド演奏もやっていて、みんな飲んだり踊ったりとたくさんの人たちが陽気に騒いでました。
見てるだけでも楽しかったです。(^O^)




そして、まだまだどんより曇り空が続く毎日、夏はまだ先だな~と思っていたら、お隣のブロック塀に、早くもセミが!!



ふ化したてのようで体も白く、羽も綺麗な黄緑色(@_@;)
こんな状態のセミは初めて見ました。
でもまだ、セミの鳴き声は聞いたことない、、、セミの寿命は一週間というし、、、
ちゃんとパートナーが見つかるのだろうか、、、といらぬお世話まで考えてしまったのでした。(-_-;)ヨケイナオセワデスネ

夏は夏で暑い!とか思うクセに、早くジメジメ脱出したい、と思いながら夏は何しようか早くも考えてます。
夏休みが待ち遠しい~ヽ(^o^)丿
皆さんも楽しい夏を迎えてくださいね!






投稿者 島田歯科医院