クリニックブログ

2014年9月18日 木曜日

院内旅行 in 沖縄 その②

ライブの翌日は1日自由行動!
スタッフ達は各自思い思いに行動したようです。
詳細はまた、スタッフブログに書いてくれると思います(^^)


私と副院長は
レンタカーを借りて南部方面を中心にドライブすることとしました。


朝食を軽くすませた後、まずは勝連城跡です。






景色は最高でしたが、いや〜暑いのなんの、暑さの質が関西とは全く違いますねぇ!
もう汗だくでしたsun




次に向かったのは海中道路wave
オープンにして走りました。



気持ちは良かったのですが、やっぱり暑い!
幌はもう夕方まで開けることは無かったです(笑)




昼食は楽しみにしていた、八重山料理を頂きました。
お店は潭亭(たんてい)さん。すごい場所にありました(^_^;



出てくる料理すべてが、へ〜、ほ〜っていう感じで、関西ではあまり食べることがない食材と調理のオンパレードでした。


潭亭さんの窓から見えた首里城とゆいレール





沖縄気分を目一杯満喫した後は、ニライカナイ橋経由で斎場御嶽(せーふぁうたき)をめざしました。


トンネルを抜けると海が開け、橋からの眺めは最高でした。




順調に、世界文化遺産である斎場御嶽に到着。
大勢の観光客でにぎわっていました。



パワーをもらっていると、ベース歯科の年配組スタッフさん達とバッタリ!(^^)
やっぱり年配組は海より観光でしょうか(笑)



あまりに暑いので近くのCafeやぶさちで一息。



とっても眺めが良いカフェで、太平洋を一望できました。



その後、車を帰しに行ったら結構良い時間になっていたので首里城近くで夕飯をいただきました。
最後に首里城まで歩こうと思っていたのですが、近くまで行けず残念でしたが、綺麗にライトアップされていました。






こんなまる1日ドライブを楽しみました。


今回はお陰様でライブも大盛況(ほとんど身内ですがsweat01
ライブに来て頂いた方々には感謝です!
皆様、ありがとうございました。


スタッフもみな思い思いに楽しいんでいた様子で、良かったです(^^)
沖縄!最高ですね。また行きたいですpig













投稿者 院長